きっと、生きていてよかったんだろう

標準

今回のライブは、いつもと勝手が違う対バンライブ。
しかも、対バン相手の曲をちゃんと予習してきた筈が思いっきり人間違いしてた (← 当日まで、何故か本気で「真心ブラザーズ」だと思いこんでいましたwwww) ので、スキマの二人のこと以外は何もわかんない!! …という、過去最低にボロボロな状態での参戦となりました。

お陰で、いつもはライブから帰宅してすぐに書き出すへっぽこライブレポがこーんな日にまでずれ込んでしまったわけですorz もう、その所為でMCの内容とか、殆ど忘れちゃってます!!

なので、今回の記事は本当に最低限の内容しか書いていません!w
ごめんなさいwwwwwww

スキマスイッチ TOUR 2017 “re:Action”
2017/05/17 @ 高知県民文化ホール オレンジホール

セットリスト
(※ お気に入り曲はタイトル太字!!)


フラワーカンパニーズ

01: はぐれ者讃歌
02: 消えぞこない
[ MC ]
03: 元少年の歌
04: あまくない
05: 深夜高速
[ MC ]
06: short hopes (+常田さん)
07: 日々のあぶく (+常田さん)
[ MC ]
08: 最後にゃなんとかなるだろう
09: 真冬の盆踊り


スキマスイッチ+フラワーカンパニーズ

[ MC ]
10: 夏の終わりのハーモニー / 井上陽水&安全地帯 (カバー)
[ MC ]
11: フィクション


スキマスイッチ

12: パラボラヴァ
13: 石コロDays
14: ズラチナルーカ
15: 奏(かなで)
[ MC ]
16: ミスターカイト
[ メンバー紹介 ]
17: キレイだ
18: Ah Yeah!!
19: トラベラーズ・ハイ


アンコール / スキマスイッチ+フラワーカンパニーズ

en1: 感情七号線
en2: 全力少年

感想とか
・フラカンのVo.さんのフリーダムさと、バカリズムとのクリソツ感に脱帽した。異様に落ち着きなく動き回るステージングも去ることながら、真骨頂を見せてくれたのはMCね!! あまりにボケボケ過ぎて、いつもは自分がボケまくってるあの大橋さんがツッコミに回ってたからね。もうどういう状況だよって思ったよね。
・っていうか、あさイチに生出演した時のを見てたからか、1曲だけ知ってたのがあったんだよ。深夜高速!! あれはよかった!! なので、BESTを借りて聴いています。聴くと、とっても元気が出ます!(小並感