「だるまさんがころんだ」でなんで止まらないかんの!?wwwww

標準

今年もちゃっかり行ってきました。スキマスイッチのライブ!!
久々のオリアル引っさげてのツアーだった事もあって、めっちゃ気合十分で行ってきたんですけど、他の「スキマガチ勢」も同じ感じだったのか、今回は特に熱気ムンムンといった感じで…。なんか、凄かったですw

(ってか、地元結構ガチ勢多いの……? だったら、なんで私の周りにいないの?w)

スキマスイッチ TOUR 2018 “ALGOrhythm”
2018/04/28 @ 高知県立県民文化ホール オレンジホール

セットリスト
※ 今回初めて生で聞いた曲はタイトルが斜体の太字。凄かった曲は番号が太字の緑

OPENING
01: LINE
02: リチェルカ
03: さよならエスケープ
04: 糸の意図
[MC 01]
05: Revival
06: ミスランドリー
07: 僕の話
08: Baby good sleep
09: ラストシーン
10: ミスターカイト
[MC 02]
11: ゴールデンタイムラバー
12: 君の話
13: スモーキンレイニーブルー
14: パーリー! パーリー!
15: ユリーカ
16: 全力少年
17: リアライズ
[MC 03]
18: 未来花

アンコール

[MC 04]
e1: Hz (Aimerさんへの提供曲)
e2: 君のこと全部
e3: Ah,Yeah!

MC内容+α (要約)
・バス移動中にトイレに3回も行ってしまった。高松から高知なんて近距離もいいとこなのに3回も。(それもこれも、あんなにバスの中で呑むから…とは常田さん談)
・常田さんが深夜、カフェからの帰り際に、なぜか「公園内でガチのだるまさんがころんだをしている20人ほどの集団」を目撃。その謎で大いに盛り上がり、実際にステージ上でもやってみるも…。(その時の大橋さんのツッコミ?が今回のタイトルとなっております。) その後も、MCの時間いっぱいまで、あの人は何だったんだ、道場破りはできるのかと二人して宣ってたので、来年もしかしたら…?w
・何故龍馬のコスをした、大橋wwwwwwwww

感想
・今回はライブ映えする曲が多かったので、ステージこそシンプルだったけど「スキマの花屋」と展開している通り、華やかなライブだったんじゃないかと思います。ホーン・セクション使いだしてからだと一番良かったんじゃないかな〜。
・しっかし、よほど、だるまさんがころんだが気になったんだなぁ。あんなに1つの話題でMCの時間使いまくったのも初めてだったよ?w