俺バム2019

標準

もうこの記事を書く時期なんですね。早いもんです。
ホントなら、こないだ行ったスキマのライブレポを先に書くべきなのですが、今回長くなりそうなのでそっちは後回しで、こっちを先に書いておきます。

いやぁ、今年はJ-ROCK系が豊作でしたw
特に「出す出す詐欺」状態だったサカナクションがやっと新作アルバムを出してくれたので、そっちの方もホクホクですかね〜。
それから、ななにーからのポロロッカでハマった、ぼくのりりっくのぼうよみ(現・たなか)くんとか、リストには今回入れてませんがBiSHとか。あと、名前で敬遠していたところがスキマのフォロワー(!)だという事で聴いてみた髭男もね(笑)

でーもー…、それらを遥かに超える勢いでハマったのは、やっぱりジェニーハイでした!
あの新垣隆さんがロックバンドに入った!? しかも、ゲス極の絵音さんもメンバー!?ってとこから驚き、試しにYouTubeで聴いた「片目で異常に恋してる」でドハマリ。その日の内にミニアルバムをポチり、今じゃもうズブズブの大ファンになってしまいました。ネタ曲からガチ曲まで楽曲性が幅広く、ライブパフォーマンスはオモロかっこいい。そして、ガッキーは可愛い(爆笑) 特にラップ曲でカンペ持って必死になりながら歌うのが可愛いw これからの活躍がめちゃくちゃ楽しみです!

今年のグッときた曲集
※ 今回はアニソン・キャラソン系も混ぜています。

アルバム
(※ オリジナルアルバムのみ / 特によく聴いたモノはタイトルのみ太字)

・ BUMP OF CHICKEN – aurora arc
・ Backstreet Boys – DNA
・ Kis-My-Ft2 – FREE HUGS!
・ m-flo – KYO
・ Official髭男dism – Traveler
・ SEKAI NO OWARI – eye / lip
・ UVERworld – UNSER
・ サカナクション – 834.194
・ ジェニーハイ – ジェニーハイストーリー

※ どうも私は、変なバンド名の人達にハマりやすい傾向があるらしい…?

 

単曲

・ SawanoHiroyuki[nZk]:スキマスイッチ – never gonna change
・ RADWIMPS – グランドエスケープ feat. 三浦透子
・ 嵐 – BRAVE / Turning Up
・ 蒼井翔太 (CV:蒼井翔太) – AOI Traveler
・ 新しい地図 join ミュージック – 星のファンファーレ
・ ゴールデンボンバー – 令和
・ スキマスイッチ – 青春
・ 東京スカパラダイスオーケストラ Feat. 桜井和寿 – リボン
・ ゆうゆ feat.ケムリクサ – INDETERMINATE UNIVERSE

※ 映画サントラ、コンピレーションアルバム内の曲は、今回こっちに入れてます。しっかし、蒼井くん…ポプテピのせいでどんどんネタキャラになってってる気が…wwwww