俺バム2020

標準

いやぁ、今年は大波乱の一年でしたね。
コロナの所為でエンタメ業界丸つぶれ! (チケット取ってたジェニーハイのライブも、コロナが流行り始めてた為に参加を断念!!)

仕方ないからアニメ見てたら、「少女☆歌劇レヴュースタァライト」と「アサルトリリィ」に大ハマリして、結果最終回で大号泣。
更にはバンドリのリアルバンド、RAISE A SUILENに完堕ち。パフォーマンスも中の人の面白さも完璧なのでいつかライブに行ってみたいなーと思っています。

後、個人的に外せないのがEXILEからのATSUSHIの脱退。正直、第一章過激派信者の自分からしたら、やっとか…という感じでした。ってか、ファンの方には申し訳ないけど寧ろ嬉しかったぐらいです。また清木場さんと一緒に歌ってほしいけど、もうちょっと待たなきゃかな。

あ、それから、嵐のラストイヤーも地味〜な感じで終わってしまいましたね。
こっちにとって、今日の今日までまるで実感が無いまま活動休止になってしまいました。
本当だったら、もっと華々しい終わり方をしてたんだろうけどね…。こればかりはしょうがない。

ただ、コロナのおかげ…と言っていいのか、いろんなアーティストが配信ライブをやってくれたり、YouTubeでライブ動画を見られるようにしてくれたのは嬉しかったです。私のような田舎もんはそうそう都会に出ていけないので、こういうのをやってくれるのはもう大助かりです。これからも続けてくれると嬉しいな…

今年のグッときた曲集
※ アニソン・キャラソン系も混ぜています。

アルバム
(※ オリジナルアルバムのみ / 特によく聴いたモノはタイトルのみ太字)

・ Kis-My-Ft2 – To-y2
・ RAISE A SUILEN – ERA
・ Roselia – Wahl
・ アオイドス (谷山紀章) – Unfinished Melody ~GRANBLUE FANTASY~
・ 嵐 – This is 嵐
・ 香取慎吾 – 20200101
・ スタァライト九九組 – 再生讃美曲
・ 中田裕二 – DOUBLE STANDARD / PORTAS
・ 米津玄師 – STRAY SHEEP

※ 最近はストリーミングでも聞くようになったから、last.fmに履歴が残らないのが悩み。

単曲

・ SixTONES – Imitation Rain
・ BUMP OF CHICKEN – アカシア
・ ジェニーハイ – ジェニーハイウォッシュ / コクーンさん
・ YOASOBI – 夜に駆ける
・ KinKi Kids – KANZAI BOYA
・ RAISE A SUILEN – Sacred world

※ キンキの曲はTVで見ても曲だけ聞いても死ぬほど笑えたw
「KinKiのやる気まんまんソング」が好きだった私にはたまらんとですw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA